ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い

アクセスカウンタ

zoom RSS 緘黙症シンポジウムの申し込みを完了しました

<<   作成日時 : 2008/05/13 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、今年の日本特殊教育学会第46回大会緘黙症シンポジウムを開催するための申し込みを完了しました。

去年は大会準備委員会企画シンポジウムという特別の待遇を受けてシンポジウムが実現しました。

今年は自分たちで申し込んで行う自主シンポジウムなので、申し込んでから開催を認められるのを待つ必要があります。

でも認められないことはまずないと思うので開催決定です!

緘黙症シンポジウムは大会期間の9月19〜21日のいずれかの日に割り当てられます。
開催日時の詳細が通知されたらまた報告します。

去年のシンポジウムでは、緘黙児の保護者、学校の教師、そして緘黙症の当事者がそれぞれの体験を語り、緘黙症の問題解決のための研究を推進してもらうことを訴えました。

今年からはいよいよ具体的な緘黙症支援の取り組みの報告を行います。

大人になっても深刻な影響を残す緘黙症の現実を知っていただき、緘黙症克服の取り組みに教育関係者や心理臨床の専門家の方々が積極的に支援の手をさしのべていただける願いを込めてシンポジウムを行います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【特殊教育】についてブログでの検索結果から見ると…
特殊教育 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/24 12:14
「かんもくの会」のホームページへお越しの方はここをクリックしてください
緘黙症シンポジウムの申し込みを完了しました ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる