ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い

アクセスカウンタ

zoom RSS かんもくの会代表の交代

<<   作成日時 : 2008/03/13 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しくてブログの方が間が空きました。
2月から3月はじめにかけて、来年度に始めるプロジェクトの準備にかかりっきりでした。

私は3月1日に代表を退任し、会のまとめ役を後任の新代表に託しました。
自分は後方に回り、実務に専念させてもらいます。

かんもくの会では、2月に専門部門を発足してから会員たちの自発的活動が非常に活発になっています。

とくに「保護者会発足準備会」では3月9日にはじめての会合を開催しました。
今までの活動はだいたい私が提案してお手伝いをしてもらっていた形ですが、9日の会合は保護者会員の方々から発案され、私はそれに招かれたような感じでした。

私はこれからは自分にできる後方支援に専念して、会員の皆さんのお手伝いをする立場でありたいと思います。
主役は会員の皆さん一人一人なのですから。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「かんもくの会」のホームページへお越しの方はここをクリックしてください
かんもくの会代表の交代 ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる