緘黙の会を本格的に整備

大阪では3月に入って2月より寒くなった気がする日が続いています。
皆さんのお住まいの地域ではいかがですか?

本日、大阪ボランティア協会というNPO団体や任意団体などのボランティア団体の支援を行っている施設へ行き、来月4月から緘黙の会きちんとしたボランティア団体として整備する相談をしてきました。

当会はまだ会費や会費徴収の方法も決まっていないし、賛助会員と正会員の役割の区別が曖昧だったりするので、それらのことを明確に決めるために多くのボランティア団体をサポートする専門家に相談を請うたのです。

専門家にアドバイスを受けた結果、いまのところ、上級の会員ほど会費を高く設定する方向で考えています。
また、臨時に大きな支出が必要になった場合の対処の仕方など細かい規則も詰めていきます。

4月までに詳細を決めて緘黙の会のHP上に明記する予定です。

緘黙の会は、まず非実働部隊の賛助会員または準賛助会員から入会していただくように定めているので、ご入会をご検討くださっている方はその会費に注目しておいてください。

今日は風が強くて本当に寒い日でした。
私もどうやら花粉症が始まったようです。早く処置しないとまた鼻紙の山がゴミ箱にあふれることになります。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0