ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は健康に

<<   作成日時 : 2008/01/07 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事では、昨年は一気に丘を駆け登ったような一年だったと感想を書きました。

たしかに一年終わってみるとそういう気がしましたが、よく思い出すと、「一気に」とはちょっといえない登り方でした。

何度も落とし穴にはまっては這い登りしてました。

とくに初めての大きなイベントだった特殊教育学会でのシンポジウムは、1年近くも前から準備する時間があったのに、どんでん返しの連続で本当に薄氷を踏むような感じでした。

いったん決まったことが何度も覆り、予稿提出期限のぎりぎりまでどうなることやら冷や汗かいてました。

また、昨年の7月頃までは一昨年の春に発病したうつ病から回復する途上の波状曲線の極小地帯に落ち込むことがまだあったので、病気が再発しないかとびくびくしていました。

とくに7月は1ヶ月間ぐらい寝込み、9月のシンポジウムはどうなるかと思いました。

幸いそれを最後にうつ病的な落ち込みはこれまでのところ収まっています。
服薬治療は続けていますが、もう大丈夫なんじゃないかなと自分では思っています。

今年は健康に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「かんもくの会」のホームページへお越しの方はここをクリックしてください
今年は健康に ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる