ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から代表に復帰

<<   作成日時 : 2008/07/01 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日からかんもくの会の代表に復帰しました。

実質的には、3月の代表交代前と交代後から昨日まで、それから代表に復任した今日からと、やっていることはほとんど変わりありません。

けれども、「代表」を改めて名乗りなおすことの重圧をずっしりと感じています。

たくさんの人たちの助けを借りなければ私たちの目的を実現することはできません。

自分は緘黙症が始まって以来、ふつうに人と関わることができなくなり、汚いものを見るような目を避けるようにして生きてきたと思います。

最近、活動を通じて己の身の程がわかってくるにつれ、自分の無能力さに苛まれてしまいます。

私ができることはあまりにも少ないです。

どうか力を貸してください。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 一人に出来る事が少なくても、人が集まれば出来る事もいっぱいになります。
初めは小さな根っ子だった貴方の思いは、今いくつもの蕾を付けているでしょう?
差しのべてくれる手は沢山あります!!素直な気持ちで握ってみて下さい。

…って、言うだけなら簡単ですね…

 私は今、とにかくいろんな事に感謝する事を心掛けるようにしています。
例え嫌な事があっても『自分に何かが足りないんだ、其れを考えるキッカケなんだ!だから、ありがとう』と思うんです。不満を言う前にまず、ありがとう!と言ってみるんです。
 少し心が軽くなります。
偉そうな事を言ってしまいましたが、きちんと感謝する事で周りが見え始めたのを実感しています。
笑顔が増えたと主人やDrに言われました。(^-^)
 お互い『焦らず、ゆっくりと』進んでいきましょう!
PS;私こそ弥生桜さんに励まされていますよ!!
気まぐれな猫
2008/07/04 05:49
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

私もかんもくの会活動を通してずいぶん自分が変わったと感じます。
たくさんの支援者に恵まれたおかげだと思います。

場面緘黙症の後遺症もあって、人を信用できずに勝手に独りきりと思いこんで今まで生きてたんだなと思います。

今は気まぐれな猫さんをはじめ、本当にたくさんの人たちに感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
弥生桜
URL
2008/07/24 14:32
「かんもくの会」のホームページへお越しの方はここをクリックしてください
今日から代表に復帰 ほんとうは暖かい光が好き 〜場面緘黙症との闘い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる